s28最終347位マニュ対面

皆さんs29お疲れ様です。自分は最終5桁のクソ雑魚プレイヤーでした。なので前期の構築の記事を書きました。

(人生初1900で最終日70レート盛ったので見てください)

・個体紹介

マニューラ

【技】鬱憤晴らし、トリプルアクセル、礫、カウンター

【持ち物】タスキ

【特性】悪い手癖

【調整】せっかちas252(b個体値0~3)

ザシアンの石火をカウンターで倒すためb0。バ○ビー型マニューラをそのまま使いました。そのままなので詳しいことは自分じゃなくてバ○ビーさんの動画を見ることをオススメします。最終日トリプルアクセルがしっかり3発当て続けてくれたので感謝。最終日に急遽育成したため理想個体が出るまで1時間孵化してたのはストレスだった()特性に関してですがカウンター押してウーラオスのタスキ奪って1発で倒したり、ダルマのスカーフを奪って裏の起点になってしまったり良い点悪い点双方あると思う。正直最後まで悪い手癖の仕様がよく分かりませんでした。

ザシアン

【技】きょじゅうざん、じゃれつく、噛み砕く、石火

【持ち物】剣

【調整】意地h252a76b4d132s44

オーガのスカーフ潮吹き耐え調整。ザシアンの中でも1番強いと思う調整のザシアン。+1アストラルビットも耐えるためくそつよ。ザシアンミラーだいたいs負けしてるから負けることが多いのだけ弱い。噛み砕くはヌケニン、日ネク対策は勿論、ヌオーや耐久サンダーをbダウンで無理やり突破する可能性があるため採用(命中100も偉い)

カイオーガ

【技】潮吹き、根源、零度、雷

【持ち物】スカーフ

【調整】臆病cs252

普通のスカーフオーガ、零度はダイアイス用に入れてるためほとんど素で打ってなかった。打っても外れる(根源も)無難に強かった

ミミッキュ

【技】ゴダイブ、かげうち、ウィップ、剣舞

【持ち物】ラム

【調整】意地as252

対ネクロ、オーガ、カバラグ用、剣舞積んで3タテするだけ。+2皮あり状態だとウォール→ホロウ→ウォール→かげうちでザシアンも倒せるので意外と決まることが多かった。ただじゃれつくを切ってるのでイベル、ノラゴンが逆に不利になってしまった

サンダー

【技】暴風、ライジングボルト、熱風、電磁波

【持ち物】珠

【特性】静電気

【調整】控えめcs252

いつもの珠サンダー。まじで禁伝級に強い。特に言うことはなし

ランドロス

【技】地震、空を飛ぶ、馬鹿力、エッジ

【持ち物】ハチマキ

【調整】意地h228a220b20d20s20

huyuno_oldさんのs17のランドロスを流用。受け破壊枠としてとても強くダイナヌオーを崩壊することができた。詳しいことはhuyuno_oldさんの記事にかいてあるので割愛させて貰います

・選出(取り巻きによって変わります)

【基本選出】

ザシオーガ@1

ヌオーラッキー等受けがいない場合禁伝は両選出

【対ザシオーガ】

ザシアン+サンダーorミミッキュorオーガorマニューラ

【対バドザシ】

ザシアン+オーガ+ミミorマニュ

【対ザシイベル】

ザシアン+マニューラ+オーガorサンダー

【対ネクロホウオウ】

オーガ+マニュorミミorランド

【対受け】

マニュ+ランド+サンダーorザシアン

【その他】

カバラグ→ミミ

マイナーポケモン→ザシオーガ

・参考文献

マニューラ

https://youtu.be/JFcFlTA01hw

ランドロス

https://note.com/huyuno/n/nba771e75b5f9

欠陥構築記事を最後まで見て下さりありがとうございます。最後にですがレンタル貼っとくので使いたい方がいたらどうぞ